ガラホに乗り換え

携帯を3年半ぶりに変えた。
いつも2年経ったら買い換えていたけど、
それほど変える理由もなかったため、ここまで買い換えを控えていた。
最近、妹や親戚ともLINEで連絡を取る機会が増えてきたので、
それならば、というのが変えた理由。
スマホでLINEはしていたけど、ガラケースマホの2台持ちはどうしてもかさばるため、
肌身離さず持っていることが多いガラケーに対し、スマホは休日などでしか持ち歩いていなかった。
このため、リアルタイム性のあるLINEでも未読無視状態が多かったのだ。
今回買い換えたのはauのガラホ。
docomosoftbankandroid携帯は、ガラケーにLINEがついた程度のものだが、
auスマホガラケーの中間的立ち位置にいる機種だから、4GでありWiFi利用出来るのも良かった。
料金プランも通信料に気をつければガラケー並に抑えられることもリサーチ済み。
実際どうなるかは今実機にて検証中だが、
無理矢理入れたメールアプリが受信のためにバックグラウンド通信してて、
こいつを設定でなんとかできないか奮闘中。
ちなみに私も嫁が購入したときと同様にマイカーのディーラーで買ったのだが、
割引額が大きい代わりに3年間の分割払い&割引という謎の縛り契約だから、
最低3年は使用しなければならないのがネックか。
とはいえ、今のところ大きな不満は無し。あとは馴れるのみだな。