デジタルフォトアルバム

弟夫妻が自分らの子供の写真を実家の父にメールで大量に送りつけているようで、
送信する方も受信してみる方も大変。
自分も将来的には・・・と考えて、デジタルフォトアルバムを買うことを考えていた。
フォトフレームと違って、テレビに接続して鑑賞する機器なのだが、
PCは使わないので簡単かつ大容量の保存ができる、というのがウリ。
問題なのは実家のWi-Fi環境で、リビングとPCを置いてある部屋は離れており、無線ルーターでは届かない。
延長できる子機も必要で、これは今度実家に帰ったときになんとかするかな。
とか考えていたら、Amazonからタイムセールのお知らせでお目当ての品があったので思わずポチッ。
無線子機をさっさと入手するべ。