しまなみ海道で愛媛へ

先週末、嫁が友達に会いたいということから、
土日で愛媛の方へ行ってきた。
今治の方なので、しまなみ海道に近いのだが、
ルート的に四国へ渡るには瀬戸大橋か淡路・鳴門海峡ルートと考えていた。
ただカーナビでルート検索すると、しまなみ海道が推奨ルート。
実はしまなみ海道行ったこと無いんだよな、ということで、そのルートで行くことにした。
たっぷり休憩しながら行ったので約6時間かかった。
期待したしまなみ海道だけど、車だと良くわからなかったのと、
とにかく島・島・島だなぁ、と。。。(当たり前か)
やっぱり自転車で渡るのが良いのかもしれん。
今治ではB級グルメ焼豚玉子飯を食してきた。(シンプルながら旨かった)
嫁も久しぶりに友達にあって満足したようだ。
帰りは淡路・鳴門海峡ルートが検索で推奨と出たので、そっちで帰ってきた。
日帰りはきついだろうけど、一泊挟んでるから、ロングドライブながらまぁよかったかな、と。