植物図鑑

久しぶりに映画を見に行った。
今回も嫁が好きな作家「有川浩」原作の恋愛小説を映像化した作品。
ストーリーをざっくり書くと、イケメンが落ちていたから拾ったら植物好きで、
主人公もそれにはまり、同時にイケメンに惹かれていく、という話。
だいたいイケメンが道ばたに落ちていることはないのだが。。。
主演はとと姉ちゃん高畑充希と三代目なんちゃらの岩田剛典。
岩田剛典の方は完全にJC、JK動員目的のようで、観客にティーンの姿が多く見られた。
岩田剛典のアップなどサービスシーンも多く、見ている方も恥ずかしくなる感じだ。
高畑充希の方は演技派(だとおもう)で、プライベートでは男勝りの性格なようだが、
今作では、料理が苦手という役だが女性らしさを感じた。
嫁曰く原作からずいぶんアレンジされたようだが、
原作を読んでいない私が思うに、悪くは無いんだけど、薄っぺらいふつーな作品だった。
ちなみにエンディングはJUJUのカバーでFlowerが歌う「やさしさで溢れるように」。
なんだ、FlowerもEXILE系かよ。。。
おすすめ度:★★