なかなか良かった春ドラマ

嫁がいっぱいドラマを録画してくれたお陰で、
あまりドラマを見ない私もこの春ドラマは2作品見た。
といっても、見終えたのは1作品。
見終えたのはTBS系の重版出来。
1話を見てなかなか面白かったので、
原作のコミックも現在発行されているものをすべてレンタルで読んでしまった。
コミックの方は主人公のコミック編集者主体で描かれているものの、
漫画業界全体の裏話的な内容が多い。
ドラマでは完全に主人公の編集者を主におき、
ベースは原作に忠実ながら、オリジナルストーリーも交えてうまく作られていた。
毎回グッとさせるシーンがあって、単なるコメディではなくしっかり見応えがあったと思う。
俳優陣が演技派でそろえていた点が何よりも良かったのかもしれない。
架空の漫画家さんも出てくるわけで、彼らの描く絵は、
藤子不二雄A河合克敏ゆうきまさみなど、小学館お抱えの有名漫画家が多数描いているのも地味に凄かった。
視聴率自体はそこそこだったようだが、ネットでのアンケートでも評判は良かったようだ。
もう1作品見ているのは日テレ系の世界一難しい恋なのだが、見始めたのが遅かった為今6話までしか見ていない。
こちらも面白いのだが、見ている方が恥ずかしくなるような感じで、なんとも言えない感じ。
あと一ヶ月くらいかけて引き続き最後まで見る予定。
そうこう言っているウチに夏ドラマ始まるなぁ。。。