ポケモンGOの影響

海外で一気に話題となり、
先週末国内でもようやく配信されたポケモンGO
その影響はやはり多大のようだ。
やっぱり懸念されていたとおり、ながらスマホは横行しているらしい。
自転車に乗りながらスマホをいじっている人も多いとか。
それから、入るのを禁じられているところへの進入をする人もいるらしい。
勤務中にゲームをしていた、なんて人もやっぱりいるようだ。
これら全部夢中になりすぎて善し悪しの判断が鈍っている人が多く見られるみたい。
あとは、充電器が売れまくっているのだとか。
ずっとGPSオン、カメラオン、常時通信、なんて状態で使い続けてたら、そりゃ電池くうわな。
任天堂の株価も一時期高沸していた。
が、任天堂はこの状況をクールに見ているらしく、「影響は一時的」なんてコメントを出したから、
高沸した株価も一気にストップ安になってしまったようだ。
と、まぁさまざまな影響が予想されたとおり出ていて、もうしばらくはこのブーム続くようだ。
ゲームをやるのは自由だが、人様に迷惑をかけるのだけはやめてもらいたいものだ。
ちなみに私は一切やる気は無い!と断言しておく。