青空エール

久しぶりに映画を観に行った。
嫁の希望で「青空エール」。
また少女漫画の映像化したものだ。
甲子園で応援する吹奏楽部に憧れて高校に入学した主人公と、
甲子園を目指す同級生の恋愛を描く、青春恋愛映画。
まず、主人公が全くの素人で高校からしかも強豪の吹奏楽部に入る、というのはなんとも無茶な話。
でもまぁそこは作り話。
それ以外にもご都合主義的な展開が見事に起こり、最後はハッピーエンドとなるわけだが、
ありきたりな展開といえばそれまで。
もともと19巻続いた漫画を2時間に収めたためか、随分端折りすぎたようにも思える。
そのせいか、いまいち感情移入出来なかった。
主演の土屋太鳳は好きな女優だけど、やっぱり話し方が鼻につくというか、それに暗いなぁ。
出演者に誰がいるのか主役以外知らなかったのだが、
志田未来はやっぱり演技が上手いとおもった。
そして吹奏楽部を率いる厳しい先生役に上野樹里。うーん、のだめ??
ま、トータルしてヤング向けな普通な映画だった。
エンディングはやっぱり本家GReeeeNの方がよかったと思うのは私だけだろうか。。。
おすすめ度: