面会

今日は仕事終わりに病院へ面会に行ってきた。
帝王切開による分娩だった為、昨日は保育器のまま子供は妻と別部屋にいたけど、
今日は同じ部屋にいた。
それにしても良く泣く。
やむなく私や妻が抱きかかえると泣き止むのだが、ベッドに寝かせるとまたぐずる。
甘えん坊さんかな。
妻が抱きかかえているときにうんちをしたらしく、せっかくだから、おしめ替えに挑戦してみたが、
替える最中におしっこまでされてしまい、中断。
夫婦であたふたしてたら、ちょうど妻の抗生剤注入のために看護師が入ってきて、
「あとはやっときます」といわれて、子供と看護師は退場。
おしめ替えは果たせなかった。まだまだ新米パパママで修行が足らんな。