チャイルドシート

妻と子供が退院してくる前にチャイルドシートを週末購入した。
あらかじめ妻と相談していたのだが、いやほんと値段が高い。
中古とかレンタルとかいろいろ考えたのだけど、
車に乗せるには必需品となり、へんなものは買いたくない、
ということでやっぱり新品でしかも利便性を考えたもの、となると非常に高くなるのだ。
買ってきたチャイルドシートは自分で取り付けてみた。
簡単に取り付けできるタイプ、というのを買ったので、取り付け自体は簡単だった。
運転席の後ろに取り付けるので、自分がリクライニング出来にくくなる、
というのはあるが、まぁいいか。
しかし、チャイルドシートを取り付けてみると、急に車が狭くなった気がする。
軽のままじゃなくてよかったと思う反面、もうちょっと大きい車にしても、なんて欲もでてくる。
ま、もともと子供1人くらいは見越して買った車だからな。当面買いかえる気はないけどね。