物欲には勝てず

今回も結局物欲には勝てず、勝ってしまいました、MacBook Pro
ただし目玉であるタッチバーの付いていないモデル。
少々魅力的ではあったけど、必要かと言われると、そうでもなく数万上乗せして買う必要も無いかなと考えたから。
やはりディスプレーはRetinaディスプレーだけあって綺麗だし、
以前使っていたMacBookAirより小さいのもイイ!
キーボードは新型MacBook同様薄っぺらい感じで、打った時の感覚にまだ違和感があるが
これは深さがないのが原因で、薄型化を追求した結果やむを得ないのかもしれない。
不満はやっぱりUSBポートやSDカードスロットが無いことだが、分かってはいたから別にいい。
ただ本体購入と同時に変換用ハブとケーブルを買った。
これがないとiPod touchのデータ転送も行えないのでやむを得まい。
Apple Storeで買ったのだが、店員もまだ店舗に届いたばかりで、
展示すらしておらず、触ってもいないから、
僕らより先に触れることが出来て、うらやましいです!とのこと。
店員が触れたことないものを買わせる、ってどうなんだ、という気もしたがまぁいいか。
AppleCare(いわゆる長期保証)もつけたし、これで3年はまた使い倒すつもり。