逃げ恥

今クールのドラマで唯一ちゃんと見ていたドラマが「逃げるは恥だが役に立つ」。
新垣結衣が可愛いので、という理由もあるが、
それよりかは星野源が過去に出演した映画「箱入り息子の恋」と同じような設定の役をやる、ときいたし、
毎週NHKのコント番組を見ているので是非見てみたい、ということで初回から欠かさず見た。
きっかけはそうなのだが、話の内容も面白く、どんどん引き込まれていったわけで、
気づいたら、視聴率も最後まで下がるどころか上がり続けるほどの人気がでていた。
昨日は最終回で、「ロス」になった人からは続編がみたい、
とかいう意見もあるらしいが、私はこれ以上引き延ばす必要はないと感じる終わり方だった。
やるならスピンオフがいいところかなぁと。。。
ところで今年のNHK紅白歌合戦の特別審査員に新垣結衣の名が。
そうなると恋ダンス共演に期待してしまうではないですか。
でも彼女は女優さんだから、さすがに難しいかな。