じぶんまくら

ここ3年くらい大体年に1回程度ぺしゃんこになってきた枕を買い換えているのだが、
今年は自分にフィットしたものを選びたいとこだわることにした。
そこで大型スーパーなどにテナントとして最近入っている、
「じぶんまくら」という店が気になりそこで買うことにした。
あらかじめ店舗の機械で自分の体を測定して、そのデータを元に枕を調整。
寝たときにフィットするようにクッションとなるパイプや綿の量を調整してもらう。
約30分ほどで完成。
あとは使用してみて、感触を見るつもり。
だいたい3ヶ月ごとに枕を持ってお店に行くと、合っているかどうかを確認してもらえたり、
へたってきたパイプや綿を入れ替えてもらえるようだ。
枕のお値段はハッキリ言って高く、その辺で売っている枕の10倍以上するが、
このメンテナンスは無料なので外の生地がボロボロになるまで使えるという。
今のところ2日くらいこの枕で寝ているけど、特に不満はなく使えている。
良いかどうかはもうちょっと使ってみてからかな。