契約のおまけ

私が加入している生命保険では、
ライフイベントごとにちょっとしたプレゼントがもらえるようで、
昨年子供が生まれたため、その権利を得た。
数点あるなかから1点プレゼントがもらえるのだが、
嫁と相談して候補にしたのはオムツポーチとバスタオル。
どちらも子供用に、ということだ。
ただ、オムツポーチはすでに持っているから、ということでバスタオルを選択した。
先週ようやくそれが受け取れる、という連絡が入った為、
受け取って見てみたら、何故かオムツポーチになっていた。
選んでから3ヶ月以上経ったのに、結局違うものかいっ!
誰のミスかは分からないが、受け取ったものをわざわざ返す気にもならないし、
それほど大したものでもないから、そのまま受け取ることにしたが、なんだかな〜。