嫁ダウン

今日も残業がんばろうとしばらく残業していたとき、
嫁からSMS。
体調悪いから早く帰ってきて。
まだ子供を風呂に入らせていないだろうし、
下手したら離乳食もあげていないだろうから、と急いで帰宅。
辛うじて離乳食はあげたらしいが、それ以外は全くなにもできず状態だったようなので、
自分の夕食弁当と嫁のリクエストであるおにぎりを買いに走った。
嫁は吐き気がするとかで、さっさと寝かせて、
自分は夕食をそそくさと食べ、子供をお風呂へ。
ミルクをあげてなんとか寝かしつけるまで完了。
明日もこの調子だと何にも出来ないから、休むなりして、って嫁には言われたけど、
仕事超貯まってるので、そんな安易に休めないっちゅーの。
なんとか休むのは避けたいがどうしたものかな。
一時保育も考えるべきか?