シャツの新調

長く使っているYシャツがボロボロになってきたので、
新調しようと思い買いに行った。
いつもはイオンの安いYシャツで済ませていたのだが、
嫁はアイロン掛けを嫌うし、かといって自分でやる気も起きない。
だからいつもシワシワなシャツを着ていたのだが、
これではいけないということで、ノーアイロンなシャツを買うことにした。
見つけたのがi-shirtというはるやま系のお店で見つけたもの。
完全ノーアイロンだそうな。
しかも速乾、軽量、消臭で伸縮性に優れているのだそうだ。
こりゃいい、と思ったのでちょっとお値段はいつもより張ったが買った。
で、実際着て過ごすとこの伸縮性というのがちとやっかい。
おもったよりピチピチなのだ。
一応採寸して店員にも、これくらいでよいと言われたのだが、こんなものなのかな。
肌触りも普通のシャツとちょっと違うので、これが良い人にはいいのだろうが、
私的には馴れない。
馴れるまで着るしか無いな。高かったし。。。