北のミサイル

29日も朝から日本を超えるミサイルを発射してきた、北朝鮮
核ミサイル開発を阻止しようとしている国際社会に牽制したいのだろう。
そんななか日本国内では平和なものだ。
いろんな人が好き勝手に言いたいこと言ってる。
直前に警報だされても対処できない、とか、迎撃云々。
また今日の衆院委では、事前に首相が知っていたことを問題視する野党からの指摘も。
いやいや、仮に首相が知っていたとしたら、それはそれで危機管理体制ちゃんと働いていて良いことでしょ。
問題の本質は北朝鮮という国そのものであり、
核開発、ミサイル開発とも確実に進んでいるのは事実だ。
もはや話し合いでなんとかなる次元を超えているので、
北朝鮮が核保有国となり、一つの外交カードとするのは時間の問題だろうな。