携帯ショップ

携帯のオプションプラン追加のため、
携帯ショップへ行った。
休日の夕方で、お客さんは結構いたが、
順番待ちとしてはあと4人程度だったので、我慢して待つ。
ひたすら待つ。
待つ。
そして約2時間後、ようやく順番がくる。
対応は5分で終了。
ほとんどの客は新規や乗り換えで訪れており、
対応時間は1組あたり1時間くらい平気でかかる。
スマホになってその設定や説明でほとんど費やすらしい。
私からすれば使えない、分からないという人はスマホ買うべきじゃ無い、と思うのだが。
スマホ初心者には講習会やら別窓口を用意してそっちでやるとか、ショップ側も何かしら対応してほしいわ。
ちなみに待っている途中、プラン追加もコールセンターで出来ると案内されたので、
コールセンターへ電話するも受付に繋がらず。
どーなっとんじゃい。