ディアウォール

賃貸マンションに済んでいる為、壁などに釘を打ち付けることは出来ない。
だから、壁掛け時計や電話機を棚に立てかけていたのだが、
最近ヒョコヒョコ歩いている息子がいたずらするので少々困っていた。
なんとか壁に掛けられれば、と調べてみると出てきたキーワードが「ディアウォール」。
2×4の木材の両端にこれをセットすると突っ張り棒的な役割ができる、という代物。
というわけで、部屋の高さを測ってからホームセンターへ行き木材とディアウォールを購入。
突っ張らせるための設置に少々手こずったが、嫁の協力も得て設置完了。
無事に時計と電話を木材にくくりつけることが出来た。
DIYというほど大変なものでなく寸法さえ間違わなければ簡単だと思う。
2本買って棚でも作ろうか、と思ってしまうくらいだったが、面倒なのでそれはやめたが。