ひかり乗り換え

NTTのフレッツ光からauひかりに乗り換えた。
いままで散々勧誘にこられて鬱陶しかった、というのもあるけど、
一番我慢できなかったのがNTTのフレッツ光の夜間速度。
シャレにならんくらい遅い。ナローバンドか、っくらいなのだ。
いろいろ手は打ったけどどうにもならなくなっていたのだ。
ユーザー数が多いのが一番の原因とのこと。
どうやらこれは当面改善される様子は無いようで、我慢するしか無いらしい。
で、ちょうど長期割引の更新期間で違約金も発生しないため乗り換えを決意したのだ。
週末に工事が入って開通したのだが、夜間でも遅さを感じず快適である。
地域的に1GBプランがなかったので100MBプランにしたのだが、さほど不自由は感じない。
ひかり電話の番号変更が発生してしまったけど、そこから電話する相手は限られているし、
かかってくるのもしれているのでまぁいいや。
とりあえず満足である。