急性アルコール中毒

職場に異動してきた人がいて、その歓迎会があった。

異動してきた人はアルコールに強く日本酒グイグイ呑んでいたのだが、

その向かい側に座っている人が飲み会の途中からその人につきあうように日本酒を呑み始めた。

普段大人しいはずの人だが、日本酒を飲み始める前あたりから皆の会話に急に割って入るようになり、

普段絶対言わなそうな下ネタも言い出すようになった。

こりゃ完全に酔っ払ってるわ、と思った矢先、横になりたがり吐き始めた。

そこから30分以上動くことも出来ず横になり続けたが、

飲み会の時間も終了しており店側も早く出て行って欲しいとのことなので、

タクシーを手配し同じ方向の人と帰っていった。

意識がしっかりしていたので病院に行くことはなかったが、ほぼ急性アルコール中毒の状態だったと思われる。

決してお酒を強要されていた訳でも無く、

無理していたわけでも無く、自ら潰れてしまった感じなので、

それだけ楽しかったのだろう。

それにしても職場の飲み会で飲み潰れたのを見たのは入社直後以来だな。。。