感染性胃腸炎

元旦に実家で子供が嘔吐。
何が原因かはハッキリしないが、おそらく感染性胃腸炎ノロ)と思われる。
で2日に帰省。子供は明らかに元気がなく、いつもはくすぐるとすぐに笑うのに、
一切笑わない不気味な状態。おそらくそれほどしんどかったのだろう。
その翌日息子は下痢こそしていたが、気分は良くなっていた。
昼前に自分は急に寒気がしてきたので、布団に潜ることにした。
どうやら完全に体調不良。おそらく子供のがうつったのだろう。
自分にしては珍しく食欲もない。
食べたところで絶対吐く自信があったので昼と夕は食事を抜いた。
この日はずっと寝て過ごしたが、夜に吐くなどなかなか体調復活せず。
4日も寝て過ごす。食欲がちょっと戻ったが、消化に良い物を食べて済ました。
嘔吐はしていないが、ずっと胃腸が重い感じ。熱もあるし気分最悪だ。
そして今日、昨日よりはまた良くなっているけど、まだ頭痛がする。
会社は今日からだけど、出社しようかどうか迷う。
感染性胃腸炎なら休むべきなんだけどな。