一時保育

嫁が自分の時間を月1、2回でいいから持ちたい、ということと、
子供を集団生活に少しでも馴れさせる為、一時保育を利用することにした。
初めてだけに最初だけ半日保育ということで昨日はその最初の日。
朝のおやつから始まり、室内や園庭で遊んだ後昼食を食べて終了という日程だったようだ。
泣いたりすることはほぼなく、機嫌良く過ごしていたそうだが、
食べることが大好きなだけあって、お昼ご飯で自分の分を食べた後、
他のお友達の近くへ行って食べたそうにしていたそうな。
さっそく保育士に食いしん坊であることがばれてしまったようだ。
家でいっぱいご飯を食べさせた後も、「もっとくれ」っていう感じだからなぁ。
よく食べてくれることは良いことなんだけどね。