点検&機種変更

嫁がスマホの調子が悪い、と言い出したので、いつものカーディーラーへ相談。
ちょうどマイカーの点検があったので、それと一緒にとおもったところ、
他店舗で携帯イベントをやっているからそちらだとかなりお得になる、
ということだったので、車を預けて代車を借りイベントをやっている店舗へ。
携帯ショップと違って待ち時間は無かったが、結構手続きに時間がかかってしまった。
それでも行っただけのことはあり本体代金が1万円以上値引き。
事前に嫁が携帯ショップで見積もりを取っていたのだけれど、当然そんな値引きは無いから、
月々の支払いも1000円程度変わってくる。
車を預けたディーラーへ戻ると点検はとっくに終わっており、バッテリーの劣化が若干みられた程度で問題なし。
バッテリー交換は次回にお預け。
バッテリー交換すると携帯値引きされた1万円じゃすまないからなぁ。。。