島へ

父親と弟家族と我が家族で愛知県の日間賀島へ行ってきた。
土日は混むので日月で行くことにしたのだが、
先週の大雨が過ぎ去った直後だったので天気は良くタイミングは良かったのかもしれない。
日間賀島は何も無い。主に釣りか海水浴、たこやふぐを食べにいく、という人がメイン。
私たちもたこを食しに行くのがメインなので、何も期待していなかったが、
島散策やイルカの見学体験などもして、メインの食事も想像以上に豪華だったので満足。
一番乗る気で無かったうちの嫁も旅行後不満等は言ってないし、
父も来年また機会があれば、というくらい楽しんでくれたようだし、よかったと思う。
私としては父の慰安が私の中で一番の目的だから、それだけでも満足である。