同情できる

トイレの個室に入っている時、濡れたトイレットペーパーが放り投げ込まれたら、

びっくりしたのちに怒りがこみ上げてくるだろう。

三重県でこのようなことがおき、

投げ込んだ8歳児を平手打ちした男が逮捕された。

どう考えても殺意とかが有ったわけで無く、かっとなってやったのだろうし、

ものすごく同情は出来る。

昔なら子供が悪い、で親も口を出さなかったのだろうし、

警察が出てきても、怪我がなければ警察も対処しないという世の中だった。

いまは暴力は駄目だ。どんなに腹が立っても手を出してはいけない。

が、子供にはきっちり叱るべきだ。

それを避ける世の中だから余計悪乗りする子供が出てくるのだろうな。