見られるならとにかく払え

カーナビのワンセグNHKの受信料支払いの対象であることが裁判で初めて認められた。

とにかくNHKが見られる装置を持っていれば受信料は払え、というわけですな。

ネットの反響を見ると裁判を問題視している意見も散見するが、

そもそも法律で定められていることについて判決を下しだわけで、

裁判官や裁判所がどうのこうのというわけではない。

変えるべきは法律でそれは政治家が変えることが出来るのだ。

NHKどころかテレビ自体見ない、といっている人がいる中で、

公共放送だから受信料払え、としている今の法律に無理があるように思う。

ここに切り込んでくれる(まともな)政治家はいないもんかなぁ。