ドラえもんとクレしん

テレビ朝日系列で放送されているドラえもんクレヨンしんちゃん

長い間金曜日の夜7時〜で放送されていたのだが、

10月から土曜日の夕方に引っ越しらしい。

この枠で放送されていたのは、もう30年になるという。

十分定着した枠なのだが、公式で発表があったように子供のライフスタイルにあわせての変更なのか、他社に対抗してバラエティーにしたかったのか、

はたまた、スポンサーの意向なのかはさっぱりわからないが、

テレビ朝日は2年前も報道番組を放送したいがために、

朝の特撮、アニメ枠を移動させるという謎編成をしており、

今回も「大人の事情」があったのだろうと読んでいる。

ちなみにミュージックステーションも1時間繰り下げが行われるらしい。

こちらも33年間続いた枠。

21時を過ぎるので若い子が出演できないとか、金曜ロードSHOW!と被るとか、

批判がでているようだが、よくもまぁ長く続いた枠をあっさり移動できるな〜。

ま、見てないから私は関係ないけどね。