強膜炎経過4

未だ治っていない強膜炎。昨日医者へ行ってきた。

薬を変えて1週間様子を見たいとのことだったが、

実感としては変わらず。

診察の結果も変わらずで、眼圧は下がっているようだった。

変えた薬で眼圧は下がり、且つ悪化していないから、

このまましばらく引っ張りたい、とのこと。

とはいえ、強膜炎は治っておらず薬に頼らなければならない状況は同じ。

いくら副作用はなくても一生薬に頼らなければならないのは勘弁したい。

とりあえず医師の言うとおりしばらくこのままで点眼で継続するが、

またしばらく続けて同じ状況なら、

今度こそ大学病院で検査してもらえないか医師に相談してみようと思う。