パチ屋への批判

自粛延長で本来ならばパチンコ店も休業延長すべきところではあるが、

案の定再開する店が出ているようだ。

大手を除けば、最近のパチンコ店は経営に苦しんでいるところも多いからやむを得ないのかもしれないとも思う。

ただ、先月相当パチンコ店が開いていることへの批判が多く、

マスコミも揃って叩いていたので、また批判が相次ぐことだろう。

日本人の同調意識というのはすごいもんだ。

開く店も店だが、行く客も客だ。

しかし私は行政以外はもう騒ぐなと思う。

他にも危険なところは一杯ある訳だし、騒ぐから行く人も出ている。

そんな中でパチンコ店に行く連中は朝から夜まで入り浸っているはずだから、

接触している人も少ないはずだ(と信じたい)。

その代わり1カ所でもクラスター発生したら開店しているところは全店閉店ってことで。