やはり違うな

新たに行政改革・沖縄北方担当相になった河野太郎氏。

早速会見で慣例についての愚痴を言ったり、

縦割り110番と称して行政の縦割りによる弊害を自らのホームページから情報収集するなど、

その動きが評価されている。

政治家独特の言い回しをせずズバリと切り込むこともあり、他の政治家とも少し違う。

もともとツイッターで国民とやりとりするなど、なんとなく庶民と近い印象もある。

だからなのか、やることがパフォーマンス臭くなく、それがまた評価されているのだと思う。 

私個人とは政治思想の違うところがあるものの、行動力や実行力は優れていると思う。

彼の起こす改革が実現するのか、その腕前に注目したいと思う。