電子ピアノ

子供の集中力と音感を鍛える為にピアノのおけいこに行かせている。

そんな中、やっぱり家で練習してきて、といういわゆる宿題が出る。

狭いマンションに大きなピアノは置けないので、

紙鍵盤とかでいいんじゃないか、とも思ったが、やっぱり音が出ないと本人も楽しめず飽きてしまう。

ロールピアノなるものが売っているのでそれを買うという手もあるけど、

やっぱりちゃっちい。

それならばとキーボードのような卓上に置けそうなタイプのものを探していたら、ヤフオクで発見。

さほど値段が跳ね上がってなかったのでダメ元で落札しようと試みたらそのまま落札出来てしまった。

キーボードでなくて電子ピアノなのでピアノのような鍵の重さはきっとあると思われる。

早速発送してくださったので近々届く予定。楽しみである。