ムカムカするわ

新型コロナのネットニュースを読んで、それについてのコメントを読むとムカムカするわー。

どうもネット民とは私の感覚が違うのかしら。

緊急事態宣言や強い自粛が本当に特効薬になるのかねー。

根本的に何が違うような気がする。

あと8割おじさんもここにきてよく出るようになって、これもストレスだわー。

この人新型コロナにゼロリスクを求めすぎ。経済は無視していいのかな?

昨年の春先に医療崩壊を防ぐためと8割接触を控え感染者増スピードを緩める、ってのは納得したけど、

今また出てきて強い自粛を長く続けないと3月にはまた緊急事態だ!ってのはどうなの?

確かにシミュレーション通りに3月か4月には増える可能性はあるけど、

自粛を続けたところで先延ばしがいいところでしょ。いつかまた増えるっつーの。

どうやったら新型コロナと共存していけるか、という視点に切り替えるべきでは?

だいたいいつまで「新型」だよ。もうほんとにうんざりだわ。避けられないけど。