連投ですが

新型コロナウィルスの陽性者がまたじわりと増えてきた。

特に大阪は東京を越して多い。

その東京もじりじりきているからもう一山あるかもしれん。

でもこれは想定されたこと。

なにを慌てふためいてんだか。

都知事はGWの旅行は延期しろ、だとか。見事に予想通り!

そしてヤフコメ欄にはロックダウン信者が沸いている。

いっそのこと「ロックダウンしてほしい」なんて正気か?

海外でロックダウンして完全に押さえ込んだという話を聞いたことが無い。

中国が成功したというが・・・(-_-;)

結局しばらくすれば元の木阿弥になるのは目に見えているわけで、

仮に日本で完全にゼロにしても、そのまま鎖国しない限り絶対どこかで入ってくる。

というわけでロックダウンは山を遅らせるくらいで効果なしじゃないのか。

それよりもロックダウンしたことで出る悪影響の方がよほど大きい。

もうちょっと冷静になれ。いつまで陽性者が増えただけで騒ぎ続けるのか。。。