やっぱり効果がみえないなー

3回目の緊急事態宣言の効果がそろそろ現れても良いはずだけど東京は未だ増加傾向でまだ微増するのではないかな?
延長したところでピークはもう少し先の気がするし、下がりはじめても下げ止まるとこまで行くにはピークからもう1ヶ月は少なくとも必要とみている。これは全国的にも同じ傾向かも。
最も下げ止まったところで分科会目標の東京陽性者100人以下には遠く及ばない結果になるかもしれんが…。
ここにきてオリンピック中止論の声も大きくなってきた。
新型コロナで不安に思っている一般人に加えて元々の反対派や反政府派がここぞとばかりに声をあらげているようにも見えて、
世論だけで判断するなら中止一択かもしれないけど違約金というカネが絡んできそうで判断渋らざるを得ないだろうなー。
どうなるんだろ??