もう緊急事態ですか

東京に緊急事態宣言を発出する意向のようだ。

期間は8月22日。

完全にオリンピックかぶせだな。東京の小池氏がほくそ笑むのが目に浮かぶ。

東京周辺の首都圏と大阪は同じく来月22日までまん延防止等重点措置継続。

また増加の兆候があるから、継続は分からんでも無いが、

緊急事態宣言明けにより締め付けていたのが緩んだ結果で、当然といえば当然のこと。

そしてひとたび陽性者が増加を始めるとピークがくるまで止まらん。

だから陽性者数で判断するとしばらくしたら緊急事態宣言出るんで無いの?

盆前くらい?

いい加減骨抜きな緊急事態宣言を闇雲に乱発するのはやめて、

陽性者数だけでなく病床数、重症者や死者の数も併せた数値で判断して、

実のある対応を願いたい。

ま、今の日本の風潮や

ゼロリスクで考える専門家たちがいる限り無理だけどな_| ̄|○