岸田内閣がまもなく発足

第100代の総理大臣として岸田氏がまもなく任命されるが、

衆院解散も近いため短命となる模様。

自民党が勝利し順当に総理指名されれば、引き続き101代目の総理大臣になるわけだ。

それだからか、組閣の情報が出てきているが個人的に心配になるようなメンツ。

とりあえず総裁選の恩義を返したとか派閥でバランス良く選んだだけじゃないかというのが垣間見え、実務的に大丈夫なのか?

あと選んだ人物が問題無ければ良いが、問題あればスキャンダルで政治どころではなくなり、

日本の政治は停滞していまう。当然選挙にも影響が出るだろう。

しょーもない問題を抱えた人が居ないことを祈るしか無いが。。。