水漏れ

朝仕事中に妻から電話。

困った声なのでものすごい不安になったが、

マンションの下の階の人が怒鳴り込んできたんだとか。

理由は水漏れ。

ただ漏らすようなことをしておらず、疑わしいのは洗濯機くらい。

管理会社の人もきて下の階の住人をなだめ、落ち着かせたらしい。

その後水漏れの原因を探ると、どうやら洗濯機の排水パンにヒビが入っており、

結構漏れているとのこと。

排水パンごと交換の必要があるが、コロナ禍で在庫が不足し交換できるのはもうちょっと先になるらしい。

ヒビが入った要因は経年劣化であり、管理会社(大家)が責任を持つとのこと。

しばらく洗濯できないので、コインランドリーに通い続けることになりそうだ。