娘のハーフバースディ

娘が生まれてから6ヶ月、ハーフバースディを迎えた。

お祝いするということで、スーパーでケーキを買うことにしたのだけど、

その前にちょうどお昼頃だったので、レストラン街で昼食をとってからということに。

ただ、どこも混んでいるので、新型コロナの心配もある、

昼時なのにガラガラだった店に入る。

店はパーラーでスイーツばかり。

ただパスタセットもあったのでそれを頼むが、

出てきてみれば2口くらいのパスタと普通サイズのケーキ。

どうやらパスタはおまけの位置づけらしい。

そんなのもあって空いているということのようだ。

一応ケーキで腹は満たされたけど、何だかなー。

そのあと結局お祝い用のケーキも購入。

甘いものばかり食べて体大丈夫かしら。