洗濯コスト

妻は洗濯が好きで、すぐに洗濯したがる。

これについては、洗ったものを洗濯機から取り出すとき、

床に落ちただけで再度洗濯する、というくらい神経質だ。

エコバッグも使用後は洗濯するくらい。

とにかく洗濯量が多いのはほとんど妻の分であり、

妻の指示で子供の洗濯も必要以上にする。

ま、綺麗づきはいいんだけどさ、

結果的に洗濯しすぎで衣類等が痛むのは早いし、

水代はかかるし電気代もかかる。

洗濯はいくら自動でも、

洗濯機から取り出したり、干したりたたんだりするのには時間もかかる。

洗うなとはいえないけど

洗濯にかけてるコストをもうちょっと考えて欲しいというのが本音である。