まだ意見分かれているなぁ

新型コロナウィルスの対策を巡っては国民の間でもまだ意見は分かれているなぁと感じているが、

初期の頃に比べると実態に合った考えをする人が増えてきている感覚はある。

私なんか当初から検査しまくったり濃厚接触者を探して隔離しまくるのは愚策と考えているけど、

真逆の考えの人多かったもんなぁ。

でも結果的に検査も濃厚接触者探しも追い切れなくなってきているのが実情じゃないのか?

幸いオミクロン株は感染力が上がっている反面、

初期株より相当弱毒化していると言われているわけだし、

そろそろ新型コロナウィルスを特別扱いするのは辞める時期じゃなかろうか。

勿論個々の対策(風邪予防と同じ)はしっかりしなくちゃね。