4回目

政府は4回目の新型コロナワクチン接種について5月開始を目指しているとのこと。

国も含めいろいろな人が発する声の大きさでは打て、の声が大きいが、

一方で打つべきでない、打ってはいけない、という声も徐々に大きくなってきた気がする。

8割の国民が2回接種してその結果どうだったの?って考えると、

今進めている3回接種も果たして必要なのか疑問だし、

さらにはすでに4回目、しかも武官株ワクチンってのはもっと謎でしかない。

まぁ私は最初から打とうが打たなかろうが自己判断でよい、

という考えは変わっていないので、

打ちたい人はどうぞと思うだけである。

ただ接種してないと敷地内にも入れない事業所もあるとかで、

それを考えると打たない人や打てない人の考えはもっと尊重すべきだとは強く思うな。