快方の兆し

子供二人とも先週から今週頭にかけて交互に発熱していたが、

ようやく快方の兆しがみえてきた。

私も3日ほど前からのどの痛みや咳が出てきたのだが、

痛みは消えて咳が残るのみとなった。ちなみに私は発熱なし。

検査すれば新型コロナの可能性もあったわけだけど、

検査しなければならないほどの症状もなかったのは幸いだと思っている。

だって一番いやなのは新型コロナにかかって起きる体調の変化より、周囲に与える影響なのだ。

世の中まだ新型コロナを恐れすぎている人が多すぎる。

マスコミの煽りがいけないんだろうけど、

はやく人々がせめてインフル並の感覚にならないとコロナ禍なんて収束しないんだろうな。