マスク=パンツ

先日から息子には保育所でのマスク着用をやめさせることにした。

理由は、

・マスクをさせても5分後には顎マスクになっている

・マスクを破損したり落としたりして結局ノーマスクになっている

・周りは着用していない子も多い

など

要するに、マスクは意味がないということだ。

あと保育所で新型コロナ感染の話や濃厚接触者というワードも出なくなったし、

最近政府方針を示されたこともある。

ただ、いざマスクなしで保育所いくよ、というと、

まさかの「恥ずかしい」発言。

手で口をずっと覆っている。

いつも顎マスクしてて意味ないヤツが何を言っているのか、と思ったが、

同時に子供へのマスク強要によりこんな悪影響が出るんだと実感した。

だいたいマスク=パンツになってはいかんよ。

やはり子供にマスクは不要だ!(大人も殆ど形だけで不要だと思うが。。。)