本当の復旧

うちはUQモバイルに乗り換えたところで、

今回のau回線接続不良問題にぶち当たった。

データ通信はWi-Fiもあるから大して問題視していなかったけど、

通話がさっぱりなのが不安ではあった。

ネットニュースで得た情報から修復は完了と昨日発表されたけど、

完全は修復はまだ見通しが立たず、一部で通話できない状態が続いている、という報道もあったが、

一部どころかずーっと通話はできなかった。

そんなわけだが、さらに一晩たった今日夕方、機内モードにして戻したらようやくつながるようになった。

それにしても、今回のトラブルは被害が大きそうだ。

今度は恒久対策と保証、賠償の対応にKDDIは追われることだろうが、

真摯に対応いただきたいと願う。