遊園地プール

天気もよかったので、子供も連れて家族で遊園地のプールへ行った。

長男にとっては大きなしかも遊泳プールは初めて。

だから浮き輪なんて使ったこともないのだが、

買ってあげてさっそく使った。

ものすごくはしゃいで楽しんだようだ。

下の子も浅いプールで水遊び程度をさせていたが、まだちょっと怖いみたい。

天気がよすぎて息子の腕は真っ黒。

私は絶対焼きたくないので、ラッシュガードを買ってまとっていたおかげで、

顔が少し焼けた程度。

妻は顔にも日焼け止めを頻繁に塗っていたせいか全然、なのだが、

足の甲が思いっきり焼けたみたいで今日もヒーヒー言っていた。

新型コロナが流行っている最中なので、入場者数の制限はされていたけど、

プールはわずかな人を除き*1ノーマスク。

ただ屋外だし、直接飛沫を浴びるような状況でもないので、さほど心配していない。

それにしてもその光景は完全にコロナ禍以前でよかったなー。

プールの外もそうならないかなぁと願ってやまない。

*1:なぜかマスクしてプールに入っている強者を2人だけみた