今週末は行事

今週末は子供が幼稚園でお泊まりする行事がある。

ただ心配なことがある。

一つは台風。

いまのところ2つ台風ができそうだが日本に直撃する気配はなくさほど心配なし。

もう一つは新型コロナ。

問題なのはこっちだ。園ではやっているようで、ほぼ毎日陽性者が出た、

という保護者への一斉メールが来る。

あまりひどいと行事自体中止するかもしれず、せっかく楽しみにしている子供が可哀想だ。

もちろんうちの子が感染するのは避けたいけど、もうちょっと実施するタイミングなんとかならんかったのかな。。。

当日まで台風も新型コロナの影響も受けず無事行事に参加させてあげられることを祈りたい。