研修

今日から仕事始め。グループ会社へ出向になったため、出向先での研修を受けることとなる。
今日は東京の本社で一日中研修。そのあと、今日から最低1週間暮らすことになる神奈川県の寮に移動。
ついたのに、事前に申し込んだ入寮届けが無いといわれ、納得がいかないまま再度入寮届けを提出、受理される。
精神的にくたくたになったところで、部屋に入る。
部屋に風呂、トイレは無く、机2個に2階建てベッド、エアコンがあるだけ。
これまで出張時はホテル暮らししてたので、同じ感覚できていたが、
寝間着もタオルも歯ブラシもシャンプーも石けんも無い。。。
しょうがないのでコンビニに買いに行くことにする。
この寮のまわりに何もなく、コンビニ行くのに彷徨うこと40分。ようやく発見。
歯ブラシにお風呂セットを購入。(バスタオルはなかった)
帰りは別ルートを探しだし10分で帰ることができた。
だらだら書いたけど、今日はこんな感じ。
いつもの仕事始めはもっとだらだらなのに今日はホント疲れた。明日から寮の近くの研修施設で研修開始。
さっさと解放されたいよ〜。