食生活の改善検討

まえから晩飯を見直そうと思っていたのですが、年度もかわったことだし本格的に取り組もうとしてます。
実際まだなにも実践できてないけど、調べていたらコンビニの弁当提供サービスというのを見つけた。
普通に売っている弁当は少々高めで600kcal超えもザラ。当然栄養バランスもほとんど考慮なし。
しかしこのサービスならば、1食550kcalで540円。
日替わりなので飽きることもない。
弁当のほかにも、惣菜お任せコースというのもあって、日替わりの惣菜が提供されるというもの。こちらもちょっと悩んでる。
なんといっても弁当よりもヘルシーで低カロリー。さらに、サラダや焼き魚など弁当で提供されないようなものもしっかりある。
引っかかるのは惣菜を皿などに移し替える必要があるらしく、めんどくさい(洗い物が必要になる)。
で、お値段もちょっと高め。
よし。来週から、日替わり弁当プランでやってみることに、きめた!