静かに乗りましょう

2週間くらいまえの週末に、車で実家に帰ったのですが、
途中でお昼前くらいに立ち寄った高速のSAに
爆音をならすバイク乗りたちが入ってきました。
そのとき車内で休憩中だったのですが、
あまりにも騒がしいのでSAを出ようと試みたのですが、
バイク乗り達はどんどん増え続けます。
出ようにも出られないような状態。
100人はいたと思います。
ついには警察が出動して、
「ほかの利用者に迷惑がかかるからふかすのをやめなさい」
とかスピーカーで言ってたな〜。
まぁ爆音だけで直接的な害はないけど、
もうちょっと静かにやってほしいものだなぁと思いました。
真っ昼間に大集団で爆音バイク集団は迷惑物です。