口臭チェッカー

随分前から気になっていたモノをようやく入手した。
それは、ずばり口臭チェッカー。
自分の口の臭いって結構わからないもの。
人には面と向かって「臭い」と言われることなどまず無いし、
仮に言われたらものすごく凹む。
(実は中学のとき友達に1回だけ指摘されたことがあって、ものすごく凹んだ)
だから、人から言われる前に、思われる前にチェックできればその心配なし。
そんなわけで購入して、早速試してみた。
夜ということもあるからなのか、6段階の2レベルだった。
「微かに臭いがある」ということらで一応セーフレベル。ちょっと一安心かな。
ただ、体調や食事でも臭いって変わるらしいので、注意したいと思う。
あと、歯磨きもね。